iPhoneフォー!


これが我々の新しい子供です。今までの子と同様にかわいがってあげてください。by Steve Jobs said WWDC2010


はい!!!




遅くなりましたが、24日の発売日についにiPhone4が手に入った!
今回は予約も開始から二日で急遽止められ(昨日から再開)、iPhone史上最も多くの予約数を獲得し、日本や海外でも混乱した。
iPhone4は以前のiPhoneに比べると、カメラ機能、HDビデオ撮影、HDビデオをマジックのように超簡単編集が出来るiMovie for iPhone、バッテリー40%向上、フレームがアンテナ、A4チップ搭載(iPadと同じチップでサクサク動く)ジャイロシステム搭載、iPSテクノロジーRetina Display(人間の見る解像度の限界を超えた液晶)そして地球上最も薄いスマートフォン!おおざっぱに言うとこれらが主な変更点。

今回超品薄で予約しても買えない!と言う人が続発していた中で運良くゲットできた。浜松のある店舗では二台しか入荷できなかった店もあったそうだ。

そんなiPhone4。早速触れてみると、まずRetina Displayの繊細で鮮明な液晶に驚く。今まで使っていたiPhoneの液晶がとたんにクソに思えてくる・・・笑
Webページを拡大しても全く粗さが出ない。

ジョブズがiPhone4発表の時「このディスプレイはマジでヤバいぞ!みんな手にして実際に見たら絶対たまげるぜ~!そして他の液晶画面にもどれなくなるぜ!」って言ってたけど、まさにその通り。本当に美しすぎます!

ちなみに今から予約すると入荷は数ヶ月後先になるそうで、白の発売は来月下旬頃予定だそう。
早く予約してまだ手に入ってない人たちにも行き渡って欲しい。

それとiMovie for iPhoneで編集したムービーを作ったのでこのページの一番下に貼付けておきます。
本当にiPhoneだけで作ったの?と数人から言われるくらいの動画(質は別ですがw)でこんな動画が誰でも本当に簡単にできるので、是非iPhone4を持っている方は、動画作りに挑戦してみてください!

まず
iPhone4とiPhone3Gの比較。


まず薄さ。左が3G,右が4

iPhoneフォー!


写真越しでも液晶の違いが分かる。

iPhoneフォー!



webページ拡大

iPhoneフォー!

iPhone4で撮影した写真(500万画素)

iPhoneフォー!


そしてiMovie for iPhoneで作った動画。
HDです。
http://www.youtube.com/watch?v=3CJnJ1EEXZE&hd=1



同じカテゴリー(日常)の記事
【ラーメン】めん虎
【ラーメン】めん虎(2011-02-01 19:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
iPhoneフォー!
    コメント(0)