きょうどうフェスタに行って。

8月8日に浜松市西区にある雄踏文化センターで行われた「きょうどうフェスタ in Youと」に行って来ました。

物産展をはじめ、マジックショーやゴミ展示、障害者の絵画展や、魅惑的倶楽部のマジックハートコンサートなどなど
様々なブースがありました。

マジックハートコンサートでは障害のある子が、いつものように思い思いに、楽しんでいました。

きょうどうフェスタに行って。


このコンサートを見ると本当に
パワーや心の奥に行ってしまった純粋な気持ちを思い出させてくれます」



ネイチャークリーンさんのゴミ展示。

きょうどうフェスタに行って。


ゴミの旅と題しゴミはどうやって海に来るのかを写真で分かりやすく展示してました♪

ゴミ問題は人間の心を映す鏡とも僕は思います。





屋外では焼きトウモロコシの香ばしい香りも・・・・


きょうどうフェスタに行って。


香りに惑わされながら歩を進めると・・・・







三菱自動車さんの電気自動車『i-MiEV』の試乗も!


きょうどうフェスタに行って。

早速乗って見たら、エンジン(正確にはモータか?)のかける音がせず非常に静か!

肝心のパワーも想像以上にあり驚きました!!

走行性能、完成度は高く、そしてパワフル。

後は、電気スタンドの充実やバッテリー技術が上がって行けばこの先確実にガソリン車に取って変わる車だと思いました。








その先には浜松市中区にある池戸溶接所さんの電気バイク&自転車の試乗が!




きょうどうフェスタに行って。


電動バイクは要原付免許、自転車は免許いらず。

コチラも試乗させてもらいましたが、どちらも非常に快適で乗ってて楽しかった!!

ちょっと近所までの買い物に・・この自転車で行くと快適間違いなし。

坂道では後輪にあるモーターが発電しバッテリーに回生。

F1で去年使われてたKERSの坂道発電版。


他にも障害者の目線体験や、おいしいものや、電気自動車や自転車の試乗動画があるので、コチラは後日Ustreamで放送します!
お楽しみに〜!



同じカテゴリー(日常)の記事
【ラーメン】めん虎
【ラーメン】めん虎(2011-02-01 19:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
きょうどうフェスタに行って。
    コメント(0)