仕事楽しいですか?

皆さんはお仕事楽しいですか?

今日中区中央にある浜松市市民恊働センターに用事があったので行った。

ここでは東海ビル管理さんが清掃員として障害者を雇ってる。

それも以前UstreamTwitterで言った様な時給10円や50円ではなく、
かなりいい給料を頂いてるそう(僕が働きたいくらいです笑)

その中の一人には美帆ちゃんという女の子も働いてる。

彼女はNPOの魅惑的倶楽部の活動で知り合った子。

そんな彼女は恊働センターの掃除を一生懸命頑張ってる。

今日は『トイレもきれいにしたんだよ。見て〜』と彼女が掃除したトイレを見せてもらった。

ピカピカで『キレイになってるね〜』と言ったら


『だって汚いと使う人も嫌だし、使ってくれなくなるもん』
と。


そんな彼女に聞いてみた。

お掃除の仕事楽しい?

すると彼女は、


『すっご〜〜〜〜〜〜〜く楽しい!!!!』


と幸せに満ちあふれた顔で僕に答えた。

仕事楽しいですか?



同じカテゴリー(NPO関連)の記事
水窪にて
水窪にて(2010-11-06 21:42)

山間、過疎、自然…
山間、過疎、自然…(2010-10-10 00:31)

差別。偏見。
差別。偏見。(2010-06-20 12:32)

この記事へのコメント
本当にあそこはいい雰囲気だね。
働いている人もいいひとばかり。

最近は3階に用事があることが多いけど以前とは違った感じになりました。
Posted by えんまつえんまつ at 2010年08月17日 19:11
えんまつさん
本当ですね。やはり外から人が来る所は雰囲気や空気って凄く大切ですよね。
Posted by Tetsuro ImamuraTetsuro Imamura at 2010年08月17日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
仕事楽しいですか?
    コメント(2)